fc2ブログ

オバサンのつぶやき

湯沢市七夕絵どうろう

2009/08/06
未分類 0
はい。
夏休み気分はまだまだ続いています。

湯沢市はここ大仙市の我が家から車で45分ぐらいのところにあるのですが、これまた出不精ぶりを暴露するならば、今まで一度も見に行ったことがないのです。
夜は・・・・飲むし・・、夫が人ごみ嫌いだし・・・・、運転も嫌いだし・・・ぶつぶつ

発端は、新聞を見ていた夫が「お。明日から湯沢の七夕だ。おれが湯沢に勤めていた頃は・・・何ちゃらかんちゃら・・・・・・・・(聞いてないあんだんて)・・・・・・仙台の七夕よりきれいだぞ。」

「ふ~~~ん・・・・湯沢に勤めていた頃、見に来いなんて言われなかったなぁ。」

「な~んでが!忙しくて・・・それどころでねがった」

「だって、見たんだべ?あたしは一度もみたことねぇよ!」

「ぉわ?            い・ぐ・が?」

ふっふっふ。
この辺で、いつもなら、「なんもなんも。行がねくてもいいよ。」と、答えるあんだんてですが、なにしろキーワードは「プチ旅行」ですので、今回ばかりは「いぐ!」

と、いうわけで、初めて湯沢の絵どうろうを見たのです。

きれいでしたよ~~
http://aios.city-yuzawa.jp/kanko/event01.htm

ドイツ風の家並みが続く通りもきれいでしたし、町のあちこちでミニコンサートやイベントが行われているのも楽しかった。
屋台があり、浴衣姿の若い娘さんや、子供たちがにぎやかに歩く・・・・・・
ああぁぁ~、久々に「昔ながらの夏祭り」を堪能しました。


小町娘が撮影に応じていました。小野小町の郷ならではの七夕祭りですね。


ありゃりゃ・・・これは仙台七夕でしょう~







私が一番好きだったのはこれかなぁ~

それにしてもびっくりしたのは、あの広い会場で、バレエサークルのS美さんにばったり!!
びっくり~~~  うふふ。よっぽどご縁があるのでしょうね。





湯沢市の七夕絵どうろうまつりは明日までですよ!


andante
Author: andante
新たな人生に踏み出した還暦のオバサンです。

コメント(0)

There are no comments yet.